作成しているAndroidアプリのサポートと
プログラミングやいろんなガジェットについて
備忘録を残していくブログです

アンドロイダー公認デベロッパー

0 件のコメント
そういえばアンドロイダー公認デベロッパーになりました。

10月からアンドロイダーがリニューアルされ、その公認デベロッパーになりました。

元々アンドロイダーには、SLAMDUNKLineとHandromemoのレビューが載せられていました。
最近のアンドロイダーは申請してレビュー記事が書かれていたそうでびっくりしました。
こちらに書かれていてびっくり

素人のアンドロイドアプリ開発日記さんのある記事


2010年のXperiaとHT-03Aぐらいしか日本にAndroid端末がなかった時は、
わざわざアンドロイダーから掲載依頼がきていました。SLAMDUNKLineの時かな。
Handromemoはなんか気づいたら掲載されてた。

アンドロイダーの知名度はすごいもので掲載日から
ダウンロード数がぐんぐん伸びたのを覚えています。


そりゃ開発者側から掲載依頼する方が多くなることでしょう。
アンドロイダー側もそれはそれで大変なんでしょう。
依頼から2週間後に掲載されたとか書いてあるし。


なにやらデベロッパー用の管理画面ができ、
アプリのレビュアーユーザー(隊員!?)がいる
アンドロイダーにリニューアルしたとのことです。


リニューアルに伴い、公認デベロッパー以外のレビュー記事はなくなってしまうとのことで
公認デベロッパーに申請したのです。

とりあえず片っ端からアプリは申請しておいたのですが、
今のところ公認アプリは

  • SLAMDUNKLine
  • Handromemo
  • カスタムショートカットアイコン
  • Easy Suji
の4つです。(2012/10/10現在)

リンクは以下です。

androider 私のアプリ一覧のページ


PC用のページはなくなったんですかね?
PCから見てもスマートフォン用みたいな画面になったんですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿