TAKETOMA's Labo

作成しているAndroidアプリのサポートと
プログラミングやいろんなガジェットについて
備忘録を残していくブログです

HANDROMEMO

3 件のコメント

【アプリの概要】
handromemoはシンプルな手書きメモアプリです
このアプリはSDカードが必要です

【許可(パーミッション)】
HANDROMEMOは、以下の許可を必要とします。
1.ネットワーク通信 完全なインターネットアクセス
→広告表示の為に必要とします。
2.ストレージ SDカードのコンテンツを修正/削除する
→HANDROMEMOは、SDカードにメモファイルを保存する為、必要とします。
3.ネットワーク通信 ネットワーク状態の表示
→広告表示の為に必要とします。
4.システムツール Install shortcuts
→テーマごとの色のアイコンショートカット作成時に必要とします。

【使用方法】
1.ランチャーから呼び出す
2.ADDボタンを押下
3.手書きでメモする
4.メニューから保存

【主な機能】
・手書きメモの追加、編集、削除
・メモの一覧表示(Viewer)
・保存形式の選択(PNG,JPEG)
・メモの共有(Evernoteアプリへの連携確認)
・シェイクでUndo
・テーマカラーの選択
・ホーム→追加→ショートカット→handromemoテーマアイコンで
テーマカラーのアイコンをホームに配置できます。


【対応OS】
AndroidOS
1.6 , 2.1 , 2.2 , 2.3


不具合報告、要望等は下のコメントかメールでお知らせください。

3 件のコメント :

  1. 手書きが書きやすくて急いでメモをとるのに重宝しています。変更したり共有出来たりとても便利ですが、ペンの色変更がワンタッチででき、消しゴムもあれば言うことなしです。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. それと、私はアプリを立ち上げた時も一番目のメモではなく前回見ていたメモの画面から始まるほうがいいです。

    返信削除