作成しているAndroidアプリのサポートと
プログラミングやいろんなガジェットについて
備忘録を残していくブログです

GoogleNewsで自分の知りたいニュースのみRSSで購読する

0 件のコメント
GoogleNewsで自分の知りたいニュースのみRSSで購読する

題名のとおりで、自分の知りたいニュースだけRSSReaderで読みたい。
GoogleNewsのサイトでできるのか調べてみたのだが見つけることができなかった。

Googleアラートを使えば、似たようなことが出来るらしかったがメールで届くのがいまいち。。。

得意先に関するニュースは知っておきたいとか、なんなりニーズはあるはず。


ググると解決法があった。


検索用フィードを作ってRSSReaderに登録すればできるとのこと 。

よくよく見てみたら、AndroidのGoogleReaderアプリにそんな機能がついてた。

ただアプリが日本語対応してないせいか、
トピックを日本語でなく英語で書くと英語のニュースしか出てこない。。。

ちょっと不便だなぁと思い、欲しいものは作ってしまった。



MyTopicNews


使用方法は入力枠にキーワードを入力して、
下のボタンで、作ったfeedを共有、コピーできるので
各々のRSSReaderクライアントアプリに登録できる。

たいしたアプリじゃないので、野良アプリで公開。

ここからダウンロードしてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿